iPod Touch (1G) に Skypeを入れてみた

持ってる ipod touch (1G) に Skype を入れてみたところ、たまに固まる。

Skype を起動したまま、画面が省エネモードで消えると、以降はどのボタンを押してもうんともすんとも言わなくなってしまった。

PCにつなぐとようやく回復するが、ちょっと恐ろしくて Skype を起動できない状態だ。

バグっぽいので、素早い修正をいただきたいところです。

こちらによると
http://v.japan.cnet.com/news/article/story/0,2000067548,20390737,00.htm
iphone OS 3.0 以降では、着信もできるようになるようなので、そうなるともはや iphone の場合、パケット定額にすれば、通話料は実質無料となるわけですね。

いずれはやってくる事態でしょうが、通信キャリアとしては、回線の品質など含めてどう差別化して行くかが難しいところかと思います。

どっちにしても持ってる 1G の ipod touch にはマイクがないので、通話はできないけど。。。

<追記 2009.4.28>
ipod touch 1g skype でやたらと検索からここへ来る人が多いようなので。
1G の iPod Touch でも使える外付けマイク(iVoice III)あるようです。でも大きいしちょっとダサイ・・・。

Blogged with the Flock Browser
[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください