NHKのカラフルお勧めです

例のごとく、家でNHKを見ていることが多いのですが、カラフル、というNHKの番組に見入ってしまいました。

今日見たのは、「学校にもどる日」という第一回の放送
トラックバックを貼らせていただきます。

第一回ということで、まだ始まったばかりの番組のようですが、見終わってから番組のブログを見て気づいたこと。

ナレーションはすべて子供が語っている。

これが非常にインパクトがあったように思います。

番組が終わってからようやく気付くぐらいなので、本当に力強い語りだったと思います。

子供の持つエネルギー、パワーに圧倒されました。
病気に負けず、怖さと戦いながらも、ひたすらに前向きさを感じます。
不安や恐怖と戦う、というのは言葉で教えられるものではないと思いますが、こういうコンテンツを見ることできっと何か感じるものが生まれるのだと思います。
自分も勇気をもらった気がします。
子を持つ親としても気合いを入れていきたいところです。
本編の男の子のような気持ちの強い子に育ってくれればと思います。

また、後日のこの子供たちの様子もブログにアップされていて、クロスメディアの素晴らしさも感じました。

非常に惹き付けられるよい番組だと思います。

再放送もあるようなので、見れる方は是非。
お勧めです。

Blogged with the Flock Browser
[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください