断乳とおねえさん効果

2009061107120000.jpg

娘は1才9ヶ月にしてようやくおっぱい卒業!

言葉がしっかり理解できるようになっているため、おっぱいにバイバイして赤ちゃんから子どもになる(おねえさんになる)という説得をここ最近は続けてました。

昨日の夜から断乳開始してますが、夜寝る前は楽しいことで気をそらし、朝寝起きはジュースで気をそらす、という感じでなんとか穏やかにいっています。

やっぱり少し泣いたけど聞き分けよく、我が子ながらかしこい!

ここ最近は少しずつおねえさんらしさがでてきているらしく、保育園でも先生のまねっこをしたりしてるそうです。なんと物欲も芽生えました(アンパンマングッズとかいないいないばぁグッズとか)…。

一年九ヶ月、大好きなお酒を我慢しながら頑張ってきた奥さんに、心よりお疲れ様でした!

Blogged with the P905i
[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“断乳とおねえさん効果” への6件のフィードバック

  1. […] 私「あ、お歌歌う? お布団でかくれんぼする?」などダンナちゃんと楽しいことを提案。 […]

  2. たなけんのアバター
    たなけん

    おぉ~順調ですかな?
    んじゃ~再来週は宴会の毎日だね(笑)

  3. takeyasのアバター

    ヌ・呑んでマウチ!

  4. naoppiのアバター

    こんばんはー
    bkiteでお世話になっています
    naoppiです^^

    断乳されたのですね。
    振り返れば、お姉さんへの第一歩って本当です。
    私は1歳半で断乳したのですが
    欲しがっているのにあげられないというのは
    本当に辛い経験でしたーほんとはずーーっとあげたいもんね。
    でも、あれほど辛いということはもうない(というぐらいの意味)
    ので、ママをいっぱい応援してあげて下さいー
    ちょっと想い出して涙目です…

    やっぱりいっぱいジュースでごまかし
    お歌でごまかし
    楽しいこといっぱいしてました♪

    これから
    ひょっこりと現れますので
    今後ともどうぞよろしくお願いします~

  5. takeyasのアバター

    @naoppi7 こんにちわ!
    うちの奥さんも最後の授乳では泣きながらあげてました。

    断乳から三週間ほど経ちましたが、どうも断乳からイヤイヤが増えたように感じてます。楽しいことしてごまかし頑張ってますが、イヤイヤにやられそうになることの多いまだまだ未熟パパです・・・。

    コメント有り難うございます!
    twitter で follow させてもらいました。
    こちらこそよろしくお願いしますー。

  6. […] 次女が1歳6ヶ月にして、断乳をしました。 長女の時は1歳9ヶ月でこんな感じでしたが、次女についても同じように言葉がはっきり理解できるようになってきたので、まず言い聞かせです […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください