子どもが新型インフルエンザに罹ったときの様子

先週からちょっとバタバタしてました。
うちの2才1ヶ月のお嬢ちゃんがインフルエンザに罹ってしまっていたのでした。

奥さんが時系列に詳しく書いてくれてます。
http://takenao.belinko.net/?p=760

小さいお子さんがいる方は実際に新型インフルにかかると心配事が多いと思うので一例として参考になるかと。

インフルエンザと判断されるまでに実に三回も簡易検査をやったんですけど、これまた検査キットの精度ってのがそんなに良くなくて振り回されました。
うちの子が肺炎起こしやすいとかが無かったら、はじめの陰性反応で安心しちゃうパターンだったかもしれません。

インフルエンザの陽性反応が出るまでに、座薬も2回使いましたが、ホントはインフルエンザのときは使っちゃダメなんだって。
とにもかくにも、無事治ってくれてなによりでした。
ぐったりしてたときと比べると、元気すぎて輝いて見えます、お嬢ちゃん!

そんで、実は奥さん二人目を妊娠しているので、うつっちゃったらどうしようと結構気を使ったんですが(子どもはマスクできないので、親はずーっとマスク生活)なんだかんだで風邪っぽい症状は二人とも出てきて、もうどうしたもんかと。

とりあえず大事に至らずほっとしてます。

大人はなんだか罹っても症状が軽い?のかもしれません。
私の方だけ風邪の症状で検査しましたが、結果は陰性でした。
でも、このタイミングで只の風邪?ってこともなかろうと思うのです。
(子どもがつらそうなので何度も鼻水吸ったりしてたしね・・・)

罹ってたなら罹ってたとはっきりさせておきたいところでもありますが、どちらにせよ今後とも気をつけねばと身を引き締める思いで秋冬の夜長と寒さに立ち向かって行くと決意するのでありました。

Blogged with the Flock Browser
[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“子どもが新型インフルエンザに罹ったときの様子” への5件のフィードバック

  1. たなけんのアバター
    たなけん

    たいへんだったねー。
    お疲れ様。

    インフルエンザとそうじゃないときの、対応が違うのが一番きついところよね。

  2. naoppiのアバター
    naoppi

    ほんとにほんとに大変だったね~
    奥様もとってもお疲れ様です。
    (&おめでとうございます^^)

    インフルのとき
    座薬だめなんだ・・・
    わーん
    勉強になりますー

  3. takeyasのアバター

    〉たなけん
    ほんと、大変でした。
    フツーの風邪でも保育園休みになるとてんてこまいだけど、今回きつかったね〜。
    俺もようやく体調よくなってきた感じ。
    そっちも気をつけてちょうだい!

  4. takeyasのアバター

    @naoppi7 ありがとうございます! これからインフルが流行りだす季節なので気をつけてあげてくださいね〜(^^) [tw]

  5. […] てました(私のブログ、奥さんのブログ) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください