tweet ideas

いくつか思いつくままに。

  • ケータイサイトのトップページにtweet窓をつける。
    検索窓は全キャリアついてて、ポータルのアクセス数は結構増えてきてるみたい。(ドコモの記事かなんかで見た。)
    設定でどのウェブサービス(twitterとかFriendfeedとかFacebookとかmixiボイスとか・・・)でtweetするか決めておいたら、あとはトップページからtweetするだけ、みたいな。
  • tweetをデジタルサイネージとかで街中に表示。
    イルミネーションの季節がやってきたので、流行りそうだけどなー。
    昔、ビルの明かりでテトリスできます、見たいのを見たことがあるのを思い出した。
    そういえば、我が実家のある明石駅にもデジタルサイネージ的なディスプレイが駅の改札でたところにあります。
    確実に技術は進歩してますね。
    tweetは普通サイバースペースで能動的に見に行かないといけないので、街中などで受動的に見えるというのは素敵なんじゃあないかなと。
  • tweet of the year
    これなんか普通にありそう。
    何年か受賞したらベストジーニストみたいに殿堂入りしたりとか。
    社会部門とか、部門を分けると面白そう。
  • tweet auction
    売りたい商品名と最低価格とハッシュタグなんかで、さらりと落札できたらいいな。
    間違って買ってしまったBlutoothヘッドセットを売りたいだけなんだけどね(笑)
  • tweet 喜怒哀楽ボタン
    毎日の喜怒哀楽をボタンで押すことにより、バイオリズムが分析できる、みたいな。
  • tweet ジムマシン
    消費カロリー、負荷、などなど勝手に飛ばしてくれる、みたいな。

ガジェットよりになってきたので、このへんでやんぴ。

Blogged with the Flock Browser
[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください