ばあちゃんのバースデーを祝う

12月の中ごろに母が66才の誕生日を迎えました。

誕生日のその日には電話ごしにハッピーバースデーの歌を2才3ヶ月のむすめが歌ってあげました。
電話越しに母はうれしくって泣いてる様子でした。
まだ小さい孫が誕生日に歌ってくれるなんて思ってもみなかったのでしょう。
こっちまでつられてうるっときてしまいました。

それで、この週末は誕生日会をしてあげる目的で、実家のほうに帰ってきました。(いつものように奥さんの実家とうちの実家を往復です)

我が実家は奥さんの実家と対象的でオトコ三人の子供だったので(私は末っ子)、誕生日会なんてほとんどというか、大きくなってからは一度もしたことありませんでしたが、今回イベント好きの奥さんがやろうと言い出してくれたので開催にあいなりました。

西明石にある竹鶴さんというところで、ちょっと御寿司などいただき

Posted using Mobypicture.com

実家に戻ってからケーキをいただきました。

Posted using Mobypicture.com

たくさんの笑顔があって、素敵な時間を過ごすことができました。
奥さんと娘に大感謝です(^ ^)

東京に住んでたときには出来なかったことが、こっちに帰ってきてできるようになりました。

もちろん出来なくなったこともたくさんあって、比べたってどうしようもないことが多いのです。

だからこそ、いまここでできること、というのはもっと大切に、しっかりと考えてかにゃならんなぁと想うのでした。

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

“ばあちゃんのバースデーを祝う” への1件のコメント

  1. […] ばあちゃんの誕生会をした3ヵ月前は、バースデーソングが歌えるようになっていたお嬢ちゃん、今回はロウソク立てにチャレンジ出来る様になりました。もちろん独創的な立て方ですけ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください