じいちゃんのバースデーを祝う

数日先が誕生日だけど、三連休で実家に帰っているので、誕生会をしました。

じいちゃんは今年で73才。
70で初孫だから、少し遅い方なのかな。

ばあちゃんの誕生会をした3ヵ月前は、バースデーソングが歌えるようになっていたお嬢ちゃん、今回はロウソク立てにチャレンジ出来る様になりました。もちろん独創的な立て方ですけども(^^)

私の誕生日の9ヵ月前は、パパお誕生日おめでとうと言ってくれたくらいだったから、とてつもない成長です。

ホールのケーキを囲んで祝うというのは、とてもこころの成長にもいいのでしょうね。

さて、次はママの誕生日が控えていて、その次には新しいいのちの誕生です。

過ぎゆく日々はあっという間だけど、その一日一日を大切にしていかないとね。

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“じいちゃんのバースデーを祝う” への4件のフィードバック

  1. たなけんのアバター
    たなけん

    うちはクリスマスケーキを手作りしたよ~。
    一生懸命スポンジにクリーム塗っていちごならべてをしてた(笑)
    とても楽しかったようで、「おばーちゃんといっしょにケーキ作ったねー」
    ってしばらくいってたよ。

    ままの誕生日のときにでも是非いかがでしょうか。

  2. takeyasのアバター

    ケーキいいねぇ!
    我が家には道具がないので、クッキーでも作ろうかという話になったよ。

    きっとずっと覚えてるんだろうねー、そういうの。
    覚えてる系で思い出した。
    去年はいちごを育ててたんだけど、今年もなにか鉢植えでも買おうかな。
    一緒に去年の春から夏前くらいまで水やりしたりしたのを覚えてるみたいだし。

  3. たなけんのアバター
    たなけん

    うちは、きのこをそだてようかと、栽培キットを買ってみましたよ。
    やってみて、オススメできそうなら報告しますわ♪

  4. takeyasのアバター

    お、きのこ!
    うちのもキノコ大好きみたいだから、ご報告をおまちしております^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください