E-5 体感イベントで撮ってきた写真

土曜日に長女を引き連れて、雨の中 Olympusの E-5 体感イベント Photo Festa Pro-Style に行ってきました。

3年前に長女を撮るために E-510 を買って以来、そんなに腕は上がっていないものの、写真好きになりまして、そろそろ一眼レフを買い換えたいなぁと思っていた矢先、今の後継モデルは出ない、ということがわかったわけですが、フォーサーズ機のレンズを持ってることを考えると(E-510についてたダブルキットの2つだけですけど)やっぱりOlympusデザインもいいしなーということもあり、ハイエンドで使いこなせないかも的なところもあるものの、欲しいわけですな。ええ、まあ。

というわけで、自由に E-5 を使ってもいいということだったので、コンパクトフラッシュを持って行って撮らしてもらい、データを持って帰ってきました。
アートフィルター機能がついてて、いろんな仕上がりで撮れます。

iFinish(これはアートフィルターではないけれど)

Posted using Mobypicture.com

ジェントルセピア

Posted using Mobypicture.com

ラフモノクローム

Posted using Mobypicture.com

ポップアート

Posted using Mobypicture.com

デイドリーム

Posted using Mobypicture.com

ドラマチックトーン(風景撮るときにすごいらしい)

Posted using Mobypicture.com

一緒に連れていった長女もぱちり

Posted using Mobypicture.com

動画も撮れました。

ハイエンド機なんだから他のどの要素をとってみても、今のE-510よりすごいのは当たり前。
子供の写真が98%の自分の場合、あんまり機能を使いこなせないことは目に見えてるけれど、欲しいなーと思うわけであります。
(オートフォーカスが速いというだけで、子供撮りには魅力的)

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください