なつのおもひで

いつの間にやら季節は秋。
すこーしまだ蒸し暑いけれど、鈴虫っぽい虫の鳴き声が聞こえてきます。
残暑を越したら、秋の夜長ももうすぐ。

というわけで、夏の思い出をまとめておこうかと。

今年の夏、次女は初めてのプールでした。
去年、一昨年と長女と通い詰めたプール、なんと今年は家族4人でお世話になることができました。これには感動もひとしお。四人で出来ることが増えるのはとても嬉しいことです。
次女、首の浮き輪をちょっと嫌がってました^^;
長女とはその後も何度か行き、今年もたくさんここのプールにはお世話になりました。空から見るとアヒルの形なのです。

From In My Life

続いて海。長女は3歳直前だった去年が初デビューでしたが、次女は1才4ヶ月にして早くもデビュー。泣くことも無く波打ち際をふしぎーな目をしてじっと立ってました。長女のほうは、2年目慣れたもんで、バタ足の練習をしました。やっぱりワカメ集めに大興奮でした、楽しんだみたいで本当になにより。このビーチ(明石の林崎松江海岸)の海の家のかき氷がボリュームたっぷりでまいうーです。

From In My Life

それから、須磨の水族館。何度か海遊館には行っていたけれど、やっぱりイルカのショーは子どもの興奮度レベルがまったく違います。同じ日に2回もショーを見て、2回とも釘付けでした。長女も次女もだいぶ印象に残ったことでしょう^^

From In My Life

この水族館では、カメを触れるスポットがあり、行ってみたところ、次女がアグレッシブ、長女はちょびっと触るだけ、みたいなギャップがとても面白い感じでした。姉妹の同じようで違う側面が見えるのはとても楽しく嬉しいことです。

From In My Life

他にも実家で花火したり、母の田舎行って墓参りしたりと色々あるけれど、特に夏っぽい思い出を記しておくことにしました。

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください