パソコンを捨てたい

今までパソコンを捨てたことがなかったのだけれど、部屋に置きっぱなしにしているとジャマなので、捨てようとしている。
全く使っていないデスクトップが二台あって、1998年に買った、NEC VALUESTAR NX(奥さんちに置いてたヤツ)と、同じ年に買った当時バイトの先輩に組み立ててもらった自作パソコン。
引っ越しして尼崎に来てからこの三年と少しの間には、確か1回しか電源を入れなかったような気がする。
先週当たり、果たして動くのだろうかと電源ボタンを入れたところ、二台ともまったく反応せず。電源周りが壊れてるのかもしれないが、そろそろ捨て時なんだろうということで思い切って捨てることに決めた。片一方はSolarisを入れてみたりして色々遊んでいたけれど、もうそんな領域にあんまり興味も無くなってしまった。
とは言うものの、当時のバイト先の塾の名簿など、個人情報もディスクに入っているなぁと思い出し、ひとまずディスクだけは置いておいて、本体を捨てるということに決めた。
今日、何年かぶりにデスクトップPCの筐体を開けて、ハードディスクを取り出そうと頑張ってみたものの、なかなか手強い。
NECのパソコンからハードディスクを取り出そうと頑張っているが、スリムタワーなのであまりスペースに余裕が無く、がっちりハマっていてハードディスクまで辿り着くにはステップが沢山ありそうだ。結局今日は中途半端な状態で終了。

はてさて、ハードディスクの取り出し完了して本体の廃棄ができるのはいつになることやら・・・。

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“パソコンを捨てたい” への1件のコメント

  1. […] ハードディスクを取り出したパソコンをようやく捨てることができました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください