アフィリエイトについて

このブログを初めてから2年半ほどになるんですが、当初からAmazonのリンクをちょくちょく貼ってたり、最近は貼ってないですけども、アフィリエイト実際のとこどうなんでしょ、ってことで始めたころから試してました。

で、Amazonのアフィリエイトの仕組みとしては、1500円で支払いがされる、という仕組みになってまして、これってギフト券という形で贈られるんですねー。2年半前のことはあんまり覚えてないですけれど、今はそうです。

で、2年半の結果、なんですけども、その1500円にようやく到達致しまして、記念すべき最初の支払い(ギフト券)をゲットしました!
なんかうれしいです、ハイ。

日常品から家電、たまに本まで(本はどちらかというと本屋で買うことの方がまだ多い)Amazonのお世話になることがかなーり多くなってきた今日この頃、ギフト券は結構うれしいもの。ちょっとリンクを貼る回数を増やしてみようかなと思うくらいです。

ちなみにせっかくなので、今、使ってみようと思います、ギフト券。
購入するのは、前から目を付けていた「あふれるまで愛をそそぐ6歳まで​の子育て―子どもの心にひびく愛​ひびかない愛」
どこから見つけたかも忘れてしまったけれど、勢いで買うことは大事!
こんなに評価高い本、Amazonで見たの初めてかも。

あふれるまで愛をそそぐ6歳までの子育て―子どもの心にひびく愛ひびかない愛
あふれるまで愛をそそぐ6歳までの子育て―子どもの心にひびく愛ひびかない愛 本吉 圓子

カンゼン 2006-07-01
売り上げランキング : 222

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちなみに、同じようにGoogle AdSenseも登録してますが(記事の上に出てきてるやつとかです、フィード(RSS)リーダーでご覧の方は下の方に出てくるやつです)、こっちは月額200円くらいのペースでちょろちょろっと溜まってきており、今3000円ちょいくらいまで来ています。収益の確定方法とかはまだよくわかんないです。銀行口座の登録みたいなメニューがあるので、きっとギフト券てな感じじゃなくて、直接振込なんでしょうね。

額がちょろりなのでまだまだたいしたことはないですが、それなりの収入になる場合には、年末調整とか確定申告とか面倒なんでしょうかね。これから何でもかんでもインターネットで買う層がもっともっと増えてくると、このちょろちょろの流れも変わって行きそうだなーと思います。本腰入れてやろう、ってな気持ちにはなりませんが、私の場合。

今のペースでのんびり続けてみたいと思っています。

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください