リゾ鳴尾浜に行ってみた

最近、日曜日の午後は、次女と二人なので、よく二人で色々と出歩いてます。奥さんと長女は第九の練習があるので、それに向けて毎週練習があるのです。

いつも、家で昼ごはんを食べて、一緒に途中まで行って、自分と次女だけ大阪でぷらぷらしてることが多かったのですが、今日は次女が昼ごはんを食べ終わらず、先に奥さんと長女が出かけてしまったので、とりあえず長女にどこ行きたい?と聞いてみたところ、公園に行きたい、と。とりあえず公園に行って、ひとしきり遊んだらやることがなくなったので、会員になったけどあんまり使っていないタイムズカープラスを調べてみたところ、最寄の駐車場に一台空きが。ということで、とりあえず近場の海に行ってみよう、ということで真っ先にそれっぽい場所ということで、リゾ鳴尾浜に行ってみました。

リゾ鳴尾浜自体は、知らなかったけれど屋内プール、屋外プールの施設があるみたいで、屋外が使えなくなってからも、屋内プールでは遊べるみたい。建物の中から突き出てるウォータースライダーが結構変な感じでした。今日は結構あったかかった(暑かった)ので外のプールでもみなさん遊んでるみたいでした。バーベキューも予約でやっているみたいで(バーベキューといっても、ほぼビアガーデンっぽいお店)なかなかよさげでした。

予想外だったのは、ビーチというかそれっぽく海が見える場所は、海釣り公園しかないってことでした。プール側の駐車場からは遠いので、一旦海釣り公園側の駐車場まで車を回しました。着いてみたら、つりは人気があるらしく、人がいっぱいでしたけど、入場料が100円だったので、中に入ってみました。

あんまり釣れてるっぽい感じはしなかったけど、子供連れの家族が結構たくさん釣りをしてました。釣り好きのお父さん、多いみたい。

長時間車を借りてるわけではないので、早々に帰ってきましたけど、一度、プールに入りに来たいなぁ。次女がウォータースライダーに乗れる、120cmを超えてから、かな。

http://www.reso.jp/pool/pool_in.htm

家族連れにはなかなかよさそうなスポットでした。

 

以下、写真。

 

IMG_1205.JPG

 

はじめてパノラマ撮影で撮ってみた。

 

 

IMG_1207.JPG

 

満席状態でした。家族連れもいっぱい。

 

 

 

 

IMG_1206.JPG

IMG_1208.JPG

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください