久々にサーフィン

こどもの日に半年ぶりくらいにサーフィンしてきました。

前回はまだ尼崎に住んでて、東京出張が金曜日だったのでそのまま友達のうちに一泊させてもらい、サーフィンにも連れてってもらいました。11月くらいでだいぶ寒くなった頃だったなぁと思い出します。

今回は東京に引越済みだったので、小田急線の始発で相模大野で江ノ島線に乗り換えて、藤沢で降りて、そこからまた江ノ電に乗って七里ヶ浜まで行きました。サーフボードはいつものごとく友達に甘えて貸してもらいました。

今までは友達の家に泊めてもらって朝車に乗っけてもらって、という感じだったので、電車でサーフボード抱えてないとは言え海まで行くのは何年ぶりだろうかって感じでした。小田急線が始発も急行があれば理想なんですが、普通でのらりくらり2時間近くかけて行きました。普通列車にトイレがあれば完璧なんですが、まあそこは仕方ないですね。

生まれて初めて乗った江ノ電は結構面白くて、窓の外でスレスレで車と並行してるとか、ICカードが導入されてて、でも改札がないので不思議な読み取り機会があったり、単線だから同じホームで上りも下りも電車が来たりとか、新鮮な感じがいっぱいでした。

サーフィンの方は、最初波がイマイチ、といっていたけれど、実際に入ってみると結構いい感じで、大きすぎず、でも小さすぎず、アウトにでるのも出やすかったので、半年ぶりでしたが2時間ちょいくらい入って7〜8本くらい乗れました。入って翌日の今日は結構筋肉痛がきてますけど、いい天気で海に浮かんで、かつ波にも乗れる、というのはホントにサイコーですね、またうまいこと時間を作って行きたいな、と。

なぜかiPhoneからWordpressへの写真のアップロードができなくなってしまったので、残念ながら写真はなしです・・・。

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください