WordPressをアップデートしたついでに、近況

久々にブログの管理画面にアクセスしたら、アップデートが出てたので相変わらずバックアップ取らずにえいやと更新した

アプリからこれを書こうとしたら、ストーリーが投稿できるようになってた

ブログでストーリーというと、タイムライン的にはどうなっているのか、いまいちわからないけど、インスタとかと違って時間で消えるものではなく、恒常的に残るものらしい

年明けくらいにテーマを変えた時なのか、GAのタグが外れてしまってアクセス数が取れなくなってた、ついでにGA4のタグ入れて、切り替えてしまおうかな〜

仕事の方は、4月にガラッと内容が変わったこともあり、ずっとインプット過多だったけれど、少しアウトプットもしていかないと、記憶が定着しないなーと思ってます

このブログには一度も登場してないけど、令和元年に生まれたムスコくんはもう2歳2ヶ月になった

保育園にも通いはじめてもうすぐ半年、コロナ禍もありほとんど人との関わりがなかった頃からすると、保育園で色んな人・子どもと接することで一気に成長したなぁと思う、とても有り難いことです

緊急事態宣言はそろそろ明けそうだけれど、冬には次の波が来るんだろうなー、例えそうだとしてももう少し外に出やすい世の中になっていくといいなと思う

とりあえず小5次女が楽しみにしてる学校の泊まりのイベントは中止にならなければいいな

中2長女の泊まりのイベントは日帰り連続に変わってしまってかわいそう

年末も実家には帰れないのかなー、走り回るムスコくんをじいちゃんばあちゃんに見せてあげたいんだけどなぁ

とりあえず近場でもよいので、なんの気兼ねもなく遊びに行きたいですね!

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください