31歳になりました。

昨日が誕生日だったので、31歳になりました。

才と歳ってなんか使い分けるのかな?
いつも気になるくせに調べはしない(笑)

ところで、1才9ヶ月になったお嬢ちゃんは、今年のパパの誕生日をちゃんと祝ってくれました。


歌も歌ってくれました。

感謝感激雨霰(アラレ)です!

Flickrのお嬢ちゃんにタグをつけた

Flickrにアップしたお嬢ちゃんの写真が結構あったので、yumikoタグをつけました。
ほとんど全てがケータイから撮った写真だけど、なかなかよく写っていると自画自賛。
被写体がよく動くのもあって、ブレブレなのが多いけど・・・。

あーんなちっちゃい頃から、こーんな大きくなるまで、見返してみると楽しいもんだ。

ビデオ撮影できる機器はなんて呼んでますか?

SONYのハンディカムのキャンペーンサイト?なのかな。



最近涙もろいとはいえ、ついつい、見て涙してしまいました。

自分には1才9ヶ月の娘がいます。

きっとこれを作ったクリエイターの方も、子供がいらっしゃるのでしょうね。
こんな風に、作品に対する思いまでのぞかせてもらえるなんて、本当に良い時代に生きていると思います。
 murakenさんのエントリー
 岩城 洋平さんのエントリー
 
この作品を作ってくれてありがとうございました。

ちなみに、この作品を見つけたのは muraken さんのブログを発見してからです。全然顔見知りとかではなくて、最近パパママ系のブログをGoogle Readerによく登録しているのです。そんな感じで、人からサービス(もしくは作品)に出会うって言うのはウェブの面白いところだと思います。一昔前ではあり得なかったでしょう。

ゆみこ13

P1010043.jpg

1才9ヶ月強の娘は、13kgに・・・。
月齢からすると、かなり大きめです。
いろんなところで大きさにびっくりされてしまうけれど、まだまだ肥満体質ではないから大丈夫!

こどもの日だし、雨が降らないうちに砂場遊びに。

P1010041.jpg

パパ改心の出来、バイキンマン!

P1010042.jpg

パパの作品に気付かれるや否や、怪獣襲来。
ミッションコンプリート、とばかりにバイキンマン退治完了!


P.S. ところでゴルゴ13ってアポロ13からとったのかな?とふと思った。

Blogged with the P905i

幼児でもお絵描きできる Sketch Pad

width=300
ワンワン?

うちのお嬢ちゃん(1才8ヶ月)の作品。

iPod Touch (1G) の無料アプリ Sketch Pad にて作成。

わんわん、と言いながら書いてましたが、ワンワンを書いてくれと嘆願しながら書いていた可能性もあるので、テーマがワンワンなのかどうかは若干不明ですが。

指でなぞって書ける、というのはなかなかシンプルで 1才8ヶ月でもこんな感じですらすら簡単に書けるのでいいソフトです。
色のアイコンが若干小さいので、さすがに自分で指定はできず、親が変えてあげないといけませんが。

操作方法はこちらのブログでの紹介が詳しいです。

日頃もそばで iPod Touch を操作してるのを見てるので、そのうち他の操作もできるようになるんじゃないかなぁーなんて思ったり。

もう一回!

滑り台も上手に滑れるように。

楽しいことは、何度でもやりたいものです。

1才7ヶ月の娘は、先日魔法の言葉を使えるようになりました。

意思が言葉で表示できるようになると、希望が叶わなかったときには嵐の反抗。

この後、抱えて連れて帰ると1分ほど泣きわめきましたが、もはや戻れまいと悟った後はきょとん。

何事もなかったかのように、してました。

意外とあっさりした性格なのかも、うちのお嬢ちゃん。

Blogged with the Flock Browser