2009年ぷらら公式オフ会(神戸会場)に行ってきました。

2009年ぷらら公式オフ会(神戸会場)に行ってきました。去年初夏に東京から尼崎に引っ越してきたときに、プロバイダをぷららに換えたんですが、少し前にぷららから公式オフ会のお知らせが来ていて、一人2100円で神戸クルージング(ルミナス神戸2)ができるなんてすごいなーと思い、申し込んでみたら見事当選、今日行ってまいりました。家族三人で。

奥さんが妊娠中で新型インフルエンザが心配だったのもあったので、当選したはいいものの、そもそも行くかどうかで少し迷っていたところ、娘がインフルエンザに感染、とりあえず濃厚接触でも大丈夫だった(ホントはうつってたけど症状が軽かっただけ?)のでまあ大丈夫だろうということでいざ行くことに決定、という経緯でした。
せっかくなので、娘にでっかい海をみせてあげたかったし。

行ってみると楽しくて、本当に行ってよかった。

Posted using Mobypicture.com

年配の人が多かったのですが、子連れの人も結構たくさんいて、子どもでも楽しめるように配慮してくださっていました。まず受付で子どもにはかわいい帽子(ひかりカエサルくんの。写真の右上のです。)をいただき、ルミナス神戸2に乗り込むと、おねえさんがバルーンアートをくれて、大きめのトーマスのお出迎え(複雑な動きをするなーと思っていたら、中に社員さんが入ってました・・・。娘は寄ってくるトーマスに号泣したものの、後で動かなくなったトーマスに何度もなでなでしてあげていました。)
また、ひかりカエサルくんの着ぐるみとチェキで写真撮影してくれたり、ミッキー&ミニーの写真撮影スポットがあったりと、他にもコドモゴコロくすぐるポイントがありました。

イベント用のスペース(船の前の部分)行ったら椅子がもうなくて、ちょっと失敗したかなと思ったものの、船後方にもスペースがあり、そちらでゆっくりバイキングを食べてくつろぐことができました。
同じテーブルに居合わせた方もきさくで優しい方々で、娘にも親切にしてくださいました。

ご挨拶に来てくれた社員の方も、とても丁寧な応対ですごく好感が持てました、社員の方がざっとみて20人近く船に乗っておられたと思いますが、みなさんすごく親切に応対してくださいました。
オフ会の始めの挨拶で社長?がプロバイダなので直接お客様とふれあう機会が少ないので、社員に積極的に参加してもらっているような話をされていたので、お客様を大切にするという理念のある会社なんだなーと実感できました。

2時間半ほどのクルーズの中で、バイキングでおいしく昼食をいただき、ゲームの商品(ハワイ旅行とか台湾旅行とか)は当たらなかったけれど、テーブルの人たちと楽しく有意義な時間をすごせて満足です。
聞けば人気イベントで、抽選がなかなか当たらないとのこと。
たまたまぷららに引っ越して、応募して一発で当たるなんて、運がよかったんですね。

ぷららのみなさま、ありがとうございました。
中の人が見えるという経験は大きなものだと思います、ぷららが好きになりました(笑)

その後、ポートタワーを通って

Posted using Mobypicture.com

ずいぶんと久しぶりに元町の南京町をぶらり歩き、

Posted using Mobypicture.com

娘が寝入ったスキにお茶して

Posted using Mobypicture.com

起きた娘におもちゃゾーンでパワーを発散してもらい(キティちゃんの家で30分以上釘付けでした・・・)

Posted using Mobypicture.com

お寿司を食べて帰ってきました。

Posted using Mobypicture.com

奥さんマタニティライフ中なのでちょっとハードでしたが、よい休日を過ごせました。

というわけで、疲れきった娘と奥さんの二人は、寝かしつけ5分で共倒れ、爆睡中です(笑)
今日は一日おつかれさま。

Blogged with the Flock Browser

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です