久々に東京へ

久々に東京へ友達の結婚式があり、先週末東京へ行ってきました。
式と披露宴のほうは自分だけでしたが、せっかくなので夕方からの二次会には、奥さん子供も連れて行くことに。

土曜日、次女は初めての新幹線。
二人席に四人で座る、というのは思ったより大変でした。。。
長女にはノートパソコンでトトロを見てもらっておとなしくしててもらいました。

式と披露宴、二次会ととても楽しい時間をすごし、やっぱり結婚はいいもんだなーとしみじみ。
どうしても披露宴だと、新婦の親の心境になってしまい、友達からのメッセージや親への手紙の紹介など涙をこらえるのが必死の状況に^^;

二次会では変わらない仲間たちと素敵な時間を過ごすことができました。
離れているからこそ、たまに会えるときにはその楽しさが深みを帯びているような、そんな時間でした^^

二次会が終わって、家族で義弟のうちにご厄介に。
ほっと一息もつかの間、風呂に入ろうと思ったら、次女が変な咳き込み方をして(クループのような)気になるため、奥さんに病院に連れて行ってもらうことに。
その間、長女を風呂に入れ、寝かしつけ。病院がめちゃめちゃ混んでいたらしく、帰ってきたのは12時過ぎでした。次女はひとまず肺炎ではないということで、薬をもらって様子見。

翌日の日曜、次女の様子を見ながら、咳き込み方はだいぶましになったので、近所の散策に。長女が生まれたときに住んでいた家や、生まれた病院が近かったので、見せてあげようと散歩してきました。
また、東京に居たとき、よく児童館でお世話になった同い年の子を持つご家族にも会うことができ、楽しくいろいろと話をすることもできました。

月曜日、次女の様子もさらに前日より良化傾向にあったので、もともと企画してた横浜のアンパンマンミュージアムにも足を運ぶことにしました。長女は1年半ぶりくらいで2度目。前に来たときのことはそれほど覚えてはいなかったようだけど、テンション上がりまくりではしゃぎまわっていました。

帰りはそのまま新横浜から新幹線。
直前で指定席を取ろうとしたら、二人席はもう空いてないとのことで、アウチと思いながらも、三人席に座ってみると、一つの席は結局誰も座らずで、だいぶ楽することができました、といいながらも子連れでの新幹線移動はやっぱり疲れますね。
長女は帰りはアンパンマンのDVDを二往復、昼寝もせず疲れきってたはずなのによく寝ずにDVD見れるなーとあきれるばかり。

ドタバタの東京旅行でかなり疲れてしまったのか、次女、自分、娘(この木曜からまた)は風邪っぴきです、未だに・・・。

旅行のスケジュールはだいぶ余裕を持たないとだめだなーと反省しました。
いろいろやりたいことがありすぎて、絞り込むのも大変ですが。

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です