長女、初めての海水浴

長女、初めての海水浴一昨日、長女を連れて実家の近くの海水浴場に行ってきました。
林崎の松江海岸というところで、瀬戸内海の穏やかな波、遠浅でバッチリ子供向けでした。


大きな地図で見る

昔何度かいった記憶がありましたが、打って変わって海の綺麗なこと。
昔はもっと瀬戸内海って真ミドリな海のイメージでしたが、沖縄あたりの南国かと思ってしまうくらい、綺麗なビーチでした。

Posted using Mobypicture.com

海の方から見ると、こんな感じです(木が立ってる辺りはBBQスポットになってるみたいです)

Posted using Mobypicture.com

魚も見つけました!
なんかの稚魚みたいで、2,30匹の群れで泳いでいるのを発見。
(下の方に一匹写ってるのがわかるかな?)

Posted using Mobypicture.com

肝心の長女、最初は波打ち際でビビってしまい、中には入らないと言い出す状況。
遠浅なので抱っこしてちょっと間様子を見るものの、すりむいた膝が痛いと言い出して一旦上がりました。
(多分そんなに痛くなかったんだろうけど、岸に上がりたい言い訳に使っていたと思われ、なかなかカシコイ手を・・・)
波打ち際で、なんとか海に興味を持たそうと、足を埋めてみて波が砂をさらってくれるよー、みたいにして遊んでいたところ、ちょっとずつノリノリに。

ワカメが浮いてたので、あれいつも食べてるワカメやでー、と教えてあげると、そのあたりから怖さが抜けたのか、ワカメ狩りのスタート!
ギャハギャハ言いながら、ワカメ集めて笑っていました^^
自分から海の中へも入っていったので、楽しい時はホント夢中なんだなーと関心しました。

Posted using Mobypicture.com

そんなこんなで1時間ほど海にいて、上がったあとは、定番のアイテム、かき氷。
出てきたら超ビッグでびっくりしました・・・。

Posted using Mobypicture.com

名前に海が入っている長女、初めての海水浴で海を好きになってくれたようで、とても嬉しかったとともにホッとしました^^
次女が小さいので、奥さんと次女は留守番でしたが、来年は家族で海水浴デビューしたいな、と思います。
あー楽しかった^^

久々の海、2時間もいないからと手抜きで日焼け止め塗らなかったので、背中がびっしり真っ赤っか、今でもヒリヒリしてますが、それも楽しみの一部。(もちろん長女はバッチリ日焼け止めしてたけど)

[`evernote` not found]
Pocket

“長女、初めての海水浴” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です