次女、インフルBにかかる

次女がインフルエンザにかかってしまったので記録します(6年前も書いてた!けど何年か前にかかったやつは記録してないみたい)

年明けディズニーランドに行った後くらいから、まずは私が風邪気味になり、そこから妻にうつしてしまったらしく、熱は微熱程度だったものの、結構身体的にはしんどい風邪だなーと思ってました。

そんな状態で、次女は水曜日に37度ちょいくらいの熱が出て、翌日の木曜日に一日中39度越えの熱(とんぷくを2回飲ませたけれど、すぐにまた高熱に戻ってしまう)が出ました。木曜日は小児科が運悪く休みで、金曜日は既に熱は37度台ぐらいまで下がってましたが、私が年休取って小児科に連れてったところ、検査しましょう、となって結果は陽性、B型だろうとのこと。リレンザをもらいました。

初めてリレンザ使いましたけど、なんか不思議な薬。4回分の薬がディスク型のシリンダーに入っていて、それをセットして一度に二回吸入します。一回つかったらがちゃっとシリンダーを回してもう一度。

吸い込み方も、朝夜と一日つかったくらいで上手になってきて(さすがに小1だし)こなれてきました。高熱は出なくなってるけど、まだまだ体力的にしんどそうなので、早く回復しますように。

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください