コロナ禍で使わなくなったもの

久しぶりのブログ

WordPressのiPhoneのアプリがだいぶ変わってる

なんかブロック単位(一文?)での記述になっているっぽい、ブロック内での改行ってできないのだろうか??

ところでコロナになってから、まったく使わなくなったものがある

玄関に置いてある百均のハンコ(なぜか2個置いている)である

出番がなくなって、さぞハンコ自身は悲しい思いをしているのかもしれない

ただ、小4の次女は配達が来るとインターホンで、結構ハキハキと荷物は玄関に置いといてください、や、ありがとうございます、が言えるようになった

これは一つの効能かもしれない

今日オンラインのとあるイベントにそんな次女と一緒に参加した

他の小学生のお母さまから「オンラインイベントだから恥ずかしがり屋だけどとても助かっている」という発言があり、なるほどそういうこともあるな、と思った

オンラインでは場のプレッシャーが薄い、ということのようだ

オンラインとかオフラインとかいう表現は「ライブ」な切り口な気がするけれど、バーチャルやリアルとかいう表現は「録画(記録)」の切り口が加わる気がする

時間の幅があるという感じ

この辺の言葉を整理してみると面白そうだと思った(インターネット、ウェブ、オンライン、オフライン、バーチャル、リアル、仮想空間、メタバース)

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください