ひさびさのブログ

前に書いてから、一年以上経ってしまいました

ブログってそもそも何を書いていたんだろうか、と思うくらい、もう年に1回2回しか書いてない状況が続いてるので、今回もつらつらと思いつくままに書いてみます

こどもたちは、高1、中1、4歳、とだいぶ大きくなってきました、4歳はとにかくかわいいです

高校中学となると、まあいろいろいろいろありますが、まだまだ親として考えさせられる、子育て難しいな〜ということが日々発生する状況です

コロナ禍過ぎて、今でも週一出社くらいで、あとはリモートワークさせてもらってるので、4月から仕事忙しくなりつつも保育園の送り迎えとか、まあボチボチ両立なんとかできている状況です。とはいえ、妻にかかっている負担はやっぱり大きいのでもうちょっと仕事量を減らしたいところですが…

仕事のほうは、4月からいわゆる中間管理職と呼ばれるやつになり、部下の育成、勤怠管理、幅広いシステム領域のカバー、業務担当にたいしてのヒアリング・アドバイス含む各種調整、なんでもござれでとにかく会議まみれです。

朝から夕方まではぎっしり会議で詰まってるものの、昼休みや定時後も少しずつ埋まり始め、いよいよトリプルブッキングみたいな状況も少し出てきつつあるので、どうするのか捌き方を本質的に変えていかないと回らなくなりつつあります

日々どう変えて行ったろうか、という気概でやっとりますので、まあ徐々にワークじゃなくライフの方にも時間取れるようにしていきたいです。

ということで昨日長男が4歳になりました!とにかくめでたいです!おわり。

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください