聴く日経が有料化

聴く日経が有料化聴く日経が、有料化するそうです。
http://v.japan.cnet.com/news/article/story/0,2000067548,20390737,00.htm

2年弱前にipod touchを買ってから、ほぼ毎日聴いていたので、ざーんねん。

これまで新聞を取らずにこれでカバーしてきましたが月額525円となると、紙面にしようかちょっと迷います。

サンプルを聴いてみましたが、広告がなくなってるのが一番大きいですね。

有料化したのに、土日は相変わらず休みってのは微妙ですけど。

日経産業新聞からも1本あった記事がなくなってしまったのも残念。
(こちらは今後復活するのかもしれませんが)

そもそも広告収入の仕組みがイマイチだったのかもしれません。

Podcastで購読してるのに、毎回おんなじ広告聴かされても、うっとおしいので、あまりスポンサー企業のイメージアップに繋がらなかったのかもしれません。

Podcastの広告って、購読時に興味のある分野を選択してその分野の新製品紹介するとか、そんな風な仕組みができてたら、結構広告も飛ばさず楽しく聴けるんですけどね。

企業イメージアップ用の広告にはあんまり効果ないのかなと思いました。

配信が6:30と早くなったのはうれしいけど、結構朝の忙しい時間にipod touchにケーブルつなぐのはめんどくさいです。どうせ有料なら、Music&Videoチャネルとかで夜中に無線で配信してくれてるほうが便利ですね。

無線でpodcast自動更新の機能がipodにあればそれが一番いいんですけど。

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です