思い出の三越池袋店、51年の歴史に幕

思い出の三越池袋店、51年の歴史に幕あれはもう4年前のこと。

ドラマの見過ぎだったのか、婚約指輪はプロポーズのときに渡すものだ、と思い込んでいた自分。

三越池袋店のライオンから店に入り、すぐのティファニーに一人で入り、婚約指輪を買いました。
今でもそのときのレシートを捨てずに置いてあります。

担当の方は、丁寧にティファニーの婚約指輪について、3Cについて教えてくださいました。

その後、今度は奥さんと二人で結婚指輪を選びにいったときも、暖かい対応してくださいました。
送られてきたDMには、その担当者の人柄の出たお祝いの言葉が添えてあったのを覚えています。

本当のサービスというのは、人と相対するときに感じるものです。

気付けば閉店ということで、跡地にはヤマダ電器

時代の流れとはいえ、安さ競争のなかで無くなっていくものを少し悲しくも、しんみりしてしまいました。
生き残れなかった、と言われればそれまででしょうが、そんなドライなもんだけではないですよね。きっと。

Blogged with the Flock Browser

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です