スポーツクラブを解約

スポーツクラブを解約昨日は久々にジムに行ってきた。
娘のインフルエンザの辺りから風邪ひいて、今一つ体調が戻らず、今でも鼻水が出てるような感じなので、行こう行こうと思いながらも行けてなかった。

たかが二週間ほどでも間が空くといつものメニューがキツく感じる。

5月の後半くらいから通い始めたので、大体6ヶ月。
ずいぶんとカラダの調子もココロの調子も良くなってきたことが実感できる。

始めたころはうつ病からくる物忘ればかりで、海パン、シューズ忘れるとか、ロッカーの鍵をジムでなくすとか、何m泳いだか忘れるみたいに、常に思考回路を負のループが埋め尽くしていて、そこに脳のほとんどが使われているような感じだった。
今では動かしている自分のカラダにある程度集中できる。

カラダとココロにはバランスが必要で、自分にとっては東京から関西に移ってきたときに失ってしまったバランスギャップが大きかったように思う。
テニスやサーフィン、フットサルなどで得られていたモノは想像以上に大きかったということかもしれない。

この6ヶ月、コストパフォーマンス的にもったいない(せいぜい月4、5回しか行ってないので)と思いながらもそれなりに続けてこれたのは本当に良かった。

さて、11月末の解約なので、カラダを動かす新しい何かを探してみようと思う。
ジムにこだわっていたわけではないし、あぁ最近行けてないなぁ、と考えてしまうことが今の自分には悪影響になりうる。
一度スパッとやめてみて、次に進んでいきたいというのが正直なところなのかもしれない。

さて、ヨガにしようか、ランニングにしようか、どうしようかな。

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です