ハワイポッドキャスト

ハワイポッドキャスト今日はハワイポッドキャストを聴きながら通勤。

そろそろクリスマスシーズンらしく、そういったお知らせが出てきたりして、2005年のクリスマスシーズンを思い出す。

ロイヤルハワイアンで結婚式を挙げた時、ホテルにあった沢山のクリスマスツリーはピンクで飾られていた。
暖かい陽気にクリスマスツリー、いつもと違った雰囲気はとても素敵なひとときだった。

別の話題になり、クジラがマウイ沖で今年も見られたそうだ。3000マイルの旅をして、冬の時期をハワイ周辺で子育てなどして過ごすとのこと。
クジラが見られ始めるのは、例年よりは少し早いらしく、5月頃までハワイ周辺で見られるようだ。

昨年2月に義弟の結婚式でハワイにいったときに乗ったホェールウォッチングのクルーズも思い出す。
目の前で二回ジャンプをしたんだけれど、一度(最も間近なの)は見逃してしまい、もう一度跳んだときにはっきりと見ることができた。
今でもありありと思い出すことができる。クジラのおなかがくっきりと目の前を覆い、スローモーションのようにゆっくりと着水していった、口があんぐり開いてしまって言葉が出ない、そんな状況だった。

また行きたいなぁ。
そういえば、日曜日自然にハワイ系の雑誌を買ってしまっていた…。

ハワイが呼んでいる(笑)

[`evernote` not found]
Pocket