ハワイポッドキャスト

今日はハワイポッドキャストを聴きながら通勤。

そろそろクリスマスシーズンらしく、そういったお知らせが出てきたりして、2005年のクリスマスシーズンを思い出す。

ロイヤルハワイアンで結婚式を挙げた時、ホテルにあった沢山のクリスマスツリーはピンクで飾られていた。
暖かい陽気にクリスマスツリー、いつもと違った雰囲気はとても素敵なひとときだった。

別の話題になり、クジラがマウイ沖で今年も見られたそうだ。3000マイルの旅をして、冬の時期をハワイ周辺で子育てなどして過ごすとのこと。
クジラが見られ始めるのは、例年よりは少し早いらしく、5月頃までハワイ周辺で見られるようだ。

昨年2月に義弟の結婚式でハワイにいったときに乗ったホェールウォッチングのクルーズも思い出す。
目の前で二回ジャンプをしたんだけれど、一度(最も間近なの)は見逃してしまい、もう一度跳んだときにはっきりと見ることができた。
今でもありありと思い出すことができる。クジラのおなかがくっきりと目の前を覆い、スローモーションのようにゆっくりと着水していった、口があんぐり開いてしまって言葉が出ない、そんな状況だった。

また行きたいなぁ。
そういえば、日曜日自然にハワイ系の雑誌を買ってしまっていた…。

ハワイが呼んでいる(笑)

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“ハワイポッドキャスト” への2件のフィードバック

  1. たなけんのアバター
    たなけん

    東京も呼んでるぜ!
    今年の忘年会は12月5日。
    参加者総勢35人(ちびっ子含む)。

    さぁさぁ

  2. takeyasのアバター

    さぁさぁって(笑)
    テレビ出演でもするかな〜。
    今年はまっし〜プレゼンツだっけ。
    楽しそうだなぁ〜、35人の大暴れ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください