WordPressを5.9.2にアップデート

えいやとアップデートしたついでに思いつきで書きます。

テーマも twenty twenty twoが出てたのでついでにそれを適用しましたー。

2022年にはじめてここで書くので、2021年を簡単に振り返ります。

2月に妻の祖母、3人の子どもたちのひいおばあちゃんが、亡くなりました。コロナ禍でしばらく会えていない状態が続いていたのがとても悔やまれます。いつも孫である妻やひ孫たちのことを想ってくれていました。ムスコくんはその前年の秋に、コロナが少しだけ落ち着いたタイミングで日帰りし、そのときに一度だけ対面することができました。直に会うことができてよかったです。

そのムスコくん、4月入園で保育園の申請を出したところ、2年連続で落ちました。妻がまだ仕事が決まってない状況で申請したのもありますが、世田谷区まだまだ待機児童問題の渦中です。その後、保育園も区の運営ではないところを探し、企業主導型のところで決まり、妻の転職活動も決まり、4月からドタバタしつつな生活がスタートしました。

中2の長女は泊まりの学校行事がなくなってしまって残念でしたが、コロナ禍当初のような、家でオンライン授業、という場面もほぼなくなり、元気に学校に通えて良かったです。昔から続けてるピアノに加えて、部活をいくつもかけもちして楽しそうな学生生活してます。

小5の次女は、泊まりのキャンプが一泊分減ってかつ夏ではなく秋にずれ込んでしまいましたが、まだイベント開催できてほっと一安心。バレエは週四レベルで続けつつも、塾もがんばってます。

私の仕事も、異動によりこれまでとは全く違う仕事になり、立ち上げ時期はいろいろと苦労しつつ、徐々に慣れていきました。若手も含めて良いメンバーが揃っていて、やりがいもあり、順調に一年進めてこれたかなと思います。

2022年ももう3ヶ月終わってしまい、年度も変わって長女は中3、次女は小6、ムスコくんは夏には3歳を迎えます。今年も残り9ヶ月、まずは元気に過ごせればいいなぁ。

3末に休みとって鎌倉行ってきました

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください