ブログの設定をいろいろといじった

昨日久々にブログをかいたときに、ついでにWordpressのダッシュボードを見てみたら、バージョン4.3が出てたので、とりあえずインストールしました。

ほんで、テーマをこれまで twenty fourteen つこてましたが、勢いで twenty fifteen に変えました。さっきヘッダー画像(ヘッダーじゃなくてサイドナビやんと思ったけど)の写真をとりあえず設定して、背景色をちょこっと変えてみました。

それから、そのままだととってもシンプルなので、久々にプラグインをインストール

追加したプラグインは以下二つ。

  1. WP Social Bookmarking Light
    ソーシャルボタンをつけてみました。個別記事の一番下にあるはず。
  2. YARPP
    個別記事の関連記事を出してくれるやつ。
    サムネイル表示とかも入れてくれるらしい(昔の記事にはあんまり写真がないけど)

それから、テーマをかえるとAdsense広告が消えちゃうので、Adsenseプラグインにて設定し直し。ビジュアルで広告入れたい場所をクリックするだけなので、非常に簡単。

というわけで、結構簡単にデザインを変えられるのが、Wordpressのいいところ。

バックアップも一切とらずにガンガンやってしまうのは、ホントはよくないですが・・・。

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください