セブンイレブンでEdyを使ってみた

こちらの方のブログで10/7よりセブイレでEdyが使えるようになる、というのをなんとなく覚えていて、昨日帰りにちょっとした買い物があったので、早速使ってみました。

レジを見てみると、まったくいつもと変わりないnanacoとQuickPayのロゴしかなく、あれ?、と思ったものの、店員さんに聞いてみたところ、店の奥から店長がやってきて、「多分いけると思います」とのこと。

店員が操作すると、画面の方にEdyをかざしてください、が出てきてかざしてみると、ピッと成功。

ソフトウェアだけで対応できるようになってるんだね。

そのうちにレジの表示部分(お客さん向きの)にもEdyのロゴが増えることでしょう。
マイナーなネタだから、もうちょっと時間がかかるのかな?

Blogged with the Flock Browser
[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください