ブログとは(様々なブログ思想のご紹介)

ブログとは(様々なブログ思想のご紹介)ブログってなんでしょうね。

ということで、1年ほど前、ブログについて書かれたものをいくつかブックマークしていました。
以下に貼り付けておきます(Google Reader から公開している “Blogとは” というタグ。)

全部読んでたわけじゃないですが、考え方は十人十色で面白いのでどうぞ。

これを、Tumblr で見つけてそういえばブックマークしてたなぁ、と思い出したのでした。
(Tumblr には Reblog という機能があって、気になるものを丸々コピーして Publish できます。)

で、これが1年前ブックマークしていたもの。
(今後も追加していくつもりです。)


Blogged with the Flock Browser

[`evernote` not found]
Pocket

“ブログとは(様々なブログ思想のご紹介)” への3件の返信

  1. カキコ、書き込まれました、カキコー
    ってことで、よろしく。

    ブログかぁ~。
    やってみたいとは思いつつ、mixi見てわかるように
    気まぐれすぎるからなうちは。

    ちびちゃんの成長記録、飲み屋記録、テニスブログ。
    やってみたいのはいろいろあるのだがね~。

    とりあえず、ブックマークにぺたっと!

  2. たなけんサンキュー。

    やってみようよ、気まぐれに!
    とりあえず logpi だ、logpi。
    http://logpi.jp/
    これは簡単でオススメなり。
    ブログじゃないけどね(笑)

  3. このブログ、wordpressという仕組みを使ってデザインだとか機能だとかを簡単に追加しているけども、今はレンタルサーバー借りて、ドメイン取ってと月数百円投資してます。
    そこまでしなくとも、blog.muというサービス使えば、無料でwordpress使って好きなようにブログを作れるんだってさ。

    興味があれば参考のっけとくので読んでみてね。
    http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1735.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です