3月ですね(雑記)

3月ですね(雑記)つらつらとたまには書いてみようかと。

校正?推敲?したりとかすると、ブログは時間がかかってしまうので、一切書きなおさない方法で書いてみたいなーと最近思ってました。

ひとつの記事(エントリ)に、人はどれくらいの時間をかけるのかな?

考えこむと、どんどん時間が経ってしまうパターンが多いので、それも兼ねて書いてみます。

というわけで、びゅんびゅん話が飛ぶんじゃないか、と思ってこのタイトルに。

もうすぐここでブログを書き始めてから1年が経つのですが、前はいろんな所でいろいろと書いていました。

初めて文章をウェブに打ち込んだのははてなダイアリーだったかな。

http://d.hatena.ne.jp/takeyas/

どうやら2004年6月13日、26才になってすぐの頃のようです。

2005年8月にはサーフィン用に別途ブログを始めました。
書くことで、冷静に振り返って上手くなれるんじゃないかと思った記憶があります。

http://gosurf.seesaa.net/

それから同期(前の会社の)に誘われてミクシィを始めました。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2773002

2006年1月26日、27才のとき。

また、仕事でマーケティングに関連するシステムに携わってたときは、それ用にブログを始めました。
これは結局ほとんど書かなかったけど、やっぱり頭を整理するのに役立ちました。

http://takeyas.vox.com/

2006年12月に始めてるみたい。

いろんな所でいろんなことを書いてみたけれど、なかなか継続するのは難しいですね。

このブログは、ジャンルなし、ということで始めたのです。

それで続くかどうかは分からないけれど、とりあえず継続して頑張ってみようと思います。

今後ともよろしくです。

(これくらいで15分くらい。やっぱり結構時間がかかってしまう。)

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です