このブログはじめてから一周年ですよ。

このブログはじめてから一周年ですよ。ちょうど去年の今日書きはじめて、一年経ちました。

ドメイン名考えて、さくらのレンタルサーバを借りて、ドメイン名申請して、とかしてたのを思い出します。
「belinko」というのは、あんよができるようになって随分動き回るようになったころ、うちのばあちゃん(実母)が「すべりんこ」とよく言っていたので、ムスメが真似して「べりんこ、べりんこ!」と連呼していたのがきっかけでした。

.net にしたのは、なんとなく、やっぱグローバルだし、とか言っていたような記憶があります。

今思えば、うつ病まっさかりで落ち込みオーラ全開の私に、奥さんがいろいろ考えてくれて構築してくれた、というのもあったんじゃないかと思います。(Wordpressは奥さんの会社で使うことが多かったそうで、ついでにウチでもサーバ借りてやってみるか、みたいな話の流れでした)

なにかしらアウトプットする、ということは、それなりに自分の頭を整理するためには必要なことです。

はき出したものがどこかに繋がっていけば、もっとうれしいことですが、そうでなくとも自分の中だけでぐるぐる自家中毒を起こす状態よりもとても良いことだと思うのです。

一年間で(今書いてるこれ抜きで)公開してる記事が142本、そこそこ書きました。
もちろん小さいものから、1時間とか2時間かけて書いたような少し大きなものまで。

大きくなったムスメに読んで欲しいと思って書いたものもあれば、インターネットの向こう側でディスプレイを前にするあなたに向けて書いてみたものもあります。もちろん自分に向けて書いたものもありますけれど、大体は誰か、自分の外に向けて書いたものであり、どこかしらの世界と繋がっていたいみたいな感覚があるように思います。書いてるときは。

最初は、「夜書いたものを、朝見直してみてから公開する」的な発想を持ってましたが、どこからかはこれが今の自分、という発想に変わっていって、乱文雑文あまり気にならなくなってきました。これっていい傾向なんだと思ってます。

そんなわけで、こんな感じの自分をこれからも「表現」して行きたいなと。

たまにお越しいただく方、たまたまここへ辿り着いた方、これからもよろしくお願いします。

[`evernote` not found]
Pocket

“このブログはじめてから一周年ですよ。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です