写真のはなし

写真のはなし長女が生まれたときから、なんとなく毎日写真を撮るようになって、気付けばもう6万枚を超えました。

去年、外付けのハードディスク(500GBが2つをミラーリングして一つ壊れてもよくなってるやつ)を買ってきて写真を保存してました。

ふと、奥さんが「地震とかあったら泣くなぁ、あんまりプリントアウトしてないし」と言ったのをきっかけに、オンラインストレージで保存しといたほうがいいかも、と思いました。

国内のサービスとかもいくつか調べたところ、結構維持費がかかる、ということがわかりました。

そこで、オンラインストレージのほうに保存するものは一枚のサイズを落として(1600×1200)アップロードしとけばいいなぁと思いました。

今Picasaを使って実家の両親達に写真を送っているのでそのまま容量をアップグレードしました。20GBで年間5ドルと安いのでお得です。

そんなわけで、最近はうちに帰ったらちょびちょび6万枚の写真達をオンラインストレージのほうにアップロードしています。

I-O DATA RAID 0・1対応 USB 2.0/1.1 ハードディスク 500GB RHD2-U500 I-O DATA RAID 0・1対応 USB 2.0/1.1 ハードディスク 500GB RHD2-U500

アイ・オー・データ 2006-12-20
売り上げランキング : 90343

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です