復職して9ヶ月。減薬も進んでます。

復職して9ヶ月。減薬も進んでます。前回6ヶ月の時からさらに順調に推移してます。
今は15mgのトレドミンを2日に1錠のペースにしています。

そもそも二人目が生まれてドタバタしてたので、薬の飲み忘れが目立ってきたという状況だったのですが、主治医に相談したところ、仕事に対する捉え方も含め、コントロールが出来ているので徐々に減らしていっても問題ないという見解でした。

というわけで、このペースで行けば、復職1年ぐらいで完全に断薬できそうかなーと思っています。
もちろん無理はしませんけれど。

仕事の方ですが、まぁボチボチやっています。
慣れない英語と格闘したりプロジェクトを主体的に進めるはずの人が不在で代役に走りまわったりと、波はあったりするものの、それなりに重く受け止めないように流せる部分は軽く流しているような感じです。
もうちょっと責任まで含めてプロジェクトなど任されてくるようになってくると、キツさが復活してくるかもしれないなぁと思いつつも、今はそのような立場にもないし、お気楽に考える方向でよろしくやっております。

今月末で復職して9ヶ月。
転職してちょうど2年になろうとしています。
実質は1年3ヶ月しか働いてないわけですが、段々「理不尽」さに慣れてきたなぁ、という実感があります。

真面目にやろうとしてドン底まで落ち込んで、考え方を一から組み立てなおして、ある意味「適当」な仕事こなしの日々。
今が何曜日か忘れちゃうなんてのもザラにありますが(笑)、今を生きる、ということはそういうことなのだと、今時点での私はずいぶんと納得しています。

このまま行けるとこまでボチボチペースでやってみようかなと。

[`evernote` not found]
Pocket

“復職して9ヶ月。減薬も進んでます。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です