10日に1回くらいのペースでアウトプット

10日に1回くらいのペースでアウトプット今年も相変わらず目標は立てなかったですけども、ちょっと最近ブログを書かない傾向が続いているので、ちょっと自らのアレをアレするために、ルールを決めてみました。

10日くらい過ぎると、仕事にせよ生活にせよなんらかアウトプットするようなことが出てくるような気がしていて、これからそれくらいのペースでアウトプットをしていきたいと思っています。

といっても10日くらい、というやつが厄介で、あまりルールを曖昧にしてしまうと、すぐに書かなくなってしまうこと請け合いなので、もう少し細かいルールにしておきます。

・月に3回(以上)書く
・一桁の日には必ず書く。
・十何日の日には必ず書く。
・二十何日の日には必ず書く。
・その他別途の日はいつ書いても構わないが上記の必須3回には含まない。

2月だけちょっと3回目の制限がタイトですけども、これで基本的に月に3回は書けるはず。

随分Twitterとかそういったマイクロブログ系に関する感覚が自分の中に落ちてきたのもあって、ブログにはある程度ちゃんとした(といっても推敲はしないけれど)文章を書くのが自然な感じに思えてきました。

というわけで、そのへんの文章の長さ、的なものをルール化はしないけれども、140字とかで書けるような内容にはしないようにして、ちょっとしたソウルフルな文章がかけたらいいなぁなんて考えています。(できるかどうかはさておき)

ところで、木曜日にちびっこ(8ヶ月)がプラスチックのシールを飲み込んで2度ほど吐いたらしく、救急に連れていきました。
喉とか鼻とかに張り付いてるってことは無いらしく、そこはそれはそれでほっとしているものの、うまくう◯ちでだして欲しいと願っておるのですが、そんなときに限って木曜夕方以降に大がでないという、ミラクル便秘っぷりを見せる次女。

奥さんは心配でちびっこがうん◯を出す夢まで見たそうです。
というわけで、あしたこそ思う存分出してもらって、宝探し大会と行きたいところです。

プラスチックのシールなので、腸とかでつっかえちゃったりするんじゃないかと、心配なもので。
本人は何も知らず、ケロッとにこにこしておられますけれども。

[`evernote` not found]
Pocket

“10日に1回くらいのペースでアウトプット” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です