写真ブログの写真をFlickrからPicasaに移行しました

かれこれ2年弱前くらいに始めたちびっこたちの写真ブログ。
月に一枚のピックアップという感じで続けているものの、いつの間にやらずいぶん溜まりました。
なんも考えずに当初からFlickrにアップして、そこからbloggerに貼付けて、という感じで作っていましたが、Flickrの無料アカウントだと200枚しか保存できないということと、Picasaのほうでまだまだ容量が使える状況ということもあって、いっそのことPicasaに写真のデータを置いといて、bloggerに貼付けるように変更することにしました。

なんだかんだで60近いポストがあったので、いっこいっこの写真をPicasaから見つけてきてPicasawebにアップロード、ブログ側の貼付けもとの変更と、面倒ではありましたけども、結果としてGoogle+で見栄え良く写真だけ眺めるなんてこともできるようになったりと、変更してよかったかなーと感じています。

いつも月に一枚、子どもたちのいい表情の写真を選ぶときに(最近バタバタしていて選ぶのは4半期に一回くらいのタイミングになってますが)その時々の日々の生活を思い返し、とてもその生活をいとおしく想います。

我が儘満載の長女にイラッとすることが多々ある毎日ですが、写真で振り返ったときに、もっと褒めてあげよう、甘えさせてあげようと反省する父親4年生でありました。

ちなみに、娘たちの写真ブログはこちら
(デザインもついでに変えました、モバイル向けの表示も自動で変換してくれるオプションができたりと、bloggerもどんどん使いやすくなってきてます。)

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください