スラムダンク『あれから10日後』完全版 を買いました

スラムダンク『あれから10日後』完全版 を買いました

2009061410020000.jpg

昨日梅田に久々に買い物目的で行きまして、たまたま梅田LOFTの中でヴィレッジバンガードを見つけました。
入ってみたところ、amazonの欲しいものリストに入れてたスラムダンクの10 days after が大量に売ってた(4月に出たばかりみたい)ので衝動買いしちゃいました(笑)

スラムダンクは自分が小学校6年生のときにジャンプで連載が始まったマンガで、当時バスケにハマり、バスケットボールを買ってもらい、友達と朝練とばかりに小学校に早く行ってレイアップの練習してたのを思い出します(置いてくる、とか言ってw)。
その後、結局バスケ部に入ることはなかったけれど・・・。

結構スラムダンクには人生哲学を教えてもらったような記憶が多いのだけれど、2004年湘南の高校でこの本のイベントがあったのは、1億冊販売を記念して企画したものだったのを巻末の文章で初めて知りました。
知ってたらイベント見にいってたのに
ちなみに本の中に、1億冊のときのメッセージ広告(6紙に掲載された1面広告)6パターンも入ってました。

マンガのチカラってのは結構すごいですね。

Tumblrかなんかで、日本の若者はケータイ小説で左から開く本を読むようになったのに、海外の若者はマンガで右から開く本を読むようになったとかいうのを見ました。

まさに異文化コミュニケーション、ですねー。

Blogged with the P905i

[`evernote` not found]
Pocket

“スラムダンク『あれから10日後』完全版 を買いました” への3件の返信

  1. スラムダンクは好きな人多いよね。
    僕も読んでたなー。
    特に水戸洋平が好きだった記憶あり。
    ただ、バスケットボールは好きじゃなかったから、
    やることはなかったけど。

  2. うは、深いな。
    この人はそこまで考えて水戸洋平好きなんだ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です