夕焼け

2009091818110000.jpg

夕方の空が美しい時期になりました。

あるいは、今まで気がついていなかっただけで、一年中このような美しい景色が見えるのかもしれません。

ちょうど夕暮れの時間に帰宅する毎日を送っているので、このような景色に遭遇できるのはラッキーなことに感じます。

毎日よく見ていると、夕焼けはある程度の雲があったほうが美しいように思います。雲にうつる赤が染み込むようによく映えています。
日に日に夕焼けの時間も少しずつ着実に早くなっていくので、季節の深まりを感じることもできます。

2005年と2008年にハワイでサンセットを見ましたが、そんな刹那的な美しさを思い出します。

建物のおかげで日の入りまでは見えないけれど、この赤はまた独特の美しさがあります、朝の青空との対照的な色合いも、こころに響く一因かもしれません。

週末晴れたら娘にも夕焼けを見せてやりたいなぁと思います。

Blogged with the P905i
[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください