次女、お食い初め(生後100日目)

次女、お食い初め(生後100日目)今日は年休とってお祝いモード。
朝から奥さんの実家側のゲストの面々が来て、お祝いです。

ケンミンショーで大阪ではタコでお祝いするという話を聞いたらしく(今日いる人が誰も知らないところがアレですが)さっそくタコも丸ごと茹でて用意し、タイは明石の魚の棚にある魚秀さんから注文しました。

結構ゴージャスに。

Posted using Mobypicture.com

お約束のペロリとひとなめして、あと食べるのは長女に引き継ぎ^^
タコが大好きで、食べまくってました。

夜は、おそろいパジャマ。

Posted using Mobypicture.com

長女は、次女が生まれてから、気になって寝れなくなった時期もあったけれど、今は前ほどひどくはなく、睡眠もそれなりに取れている感じです。(私が遅い日とか翌日休みの日はついつい遅くまで起きてしまうことがあるけれど)
姉妹の絆は100日経って、深まっていくなぁと微笑ましい限り。

次女は、奥さんの母乳の出が良いためか、とてもよくミルクを吐きます。
たぶん、吸収できる分は全部吸収して、残りをケポケポ吐き出してるのかも。
おかげで7kgを超えました^^;
母乳の出が良いのも、長女が頑張ってくれたからです(長女の時は混合からスタート。桶谷に通って奥さんも頑張りました)。
すくすくと育っていく姿は、とても微笑ましく、顔を覗き込んだらニヤニヤしてしまいます。
それを見て、次女もニッコリ。とてもよく笑うようになりました^^

喃語も出てくるようになりました。長女に続きおしゃべりになる予感^^;

これからも、姉妹仲良く、すくすくと育っていって欲しいなぁ。

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です