初代のiPod Touchを長女3才にあげることにした

初代のiPod Touchを長女3才にあげることにした去年の10月くらいに iPod Touch 4G を買って使っているのだけれど、それまでに使っていた iPod Touch 1G は奥さんに渡していたらあんまり使わないみたい。

というわけで、3歳半になってそれなりにモノを大事にできるようになった長女に使わせてみようと、必要最低限なアプリだけにして渡してみた。

ただ、ちょっと初代のiPod Touchは音がでない(スピーカーがついてない)ので、Youtubeとかでアンパンマンとかプリキュアとかが見れないなーと思い、外付けスピーカーを買ってあげようと近くの量販店に見に行くと

こんな感じの長女の好みに合いそうなスピーカーが。

Posted using Mobypicture.com

というわけで、こうやって立ててYoutubeなど見ることができるように。

Posted using Mobypicture.com

Youtubeなんかはお気に入りとかあると便利だからアカウントとってあげようかな。
とかいう感じでいろんなウェブサービスを使えるようになっていくのだろうか・・・。
デジタルネイティブっていってもやっぱり誰か教えてくれる人がいないとそうはならないんだろうなぁ。

iPad2 ほしかったけど既にヨドバシとか売り切れのようで、買えずじまい。
ちょいちょいチェックして売っていたら買おうかな。
アップルのサイトは出荷が1~2週間と微妙だったので、見送りです。

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です