二代目iPod Touchを奥さんに貸し出し中

二代目iPod Touchを奥さんに貸し出し中

長女にiPod Touchをあげてから随分経ちました。お絵かきアプリなんかも最初は使ってましたが、最近は結局歴代のプリキュア動画をYouTubeで見るくらいの使い方なのであんまりあんまり役にたってない感じです、初代。目が悪くなっちゃうといけないので、使うときは親の許可制に変更しました。

こないだ自分のケータイをAndroidにしたこともあり、奥さんがスマートフォンやFacebook関連のブログ記事を仕事で書く必要があるということだったので、今度は二代目(4G)を貸し出すことにしました。奥さんはあーでもないこーでもないとかいいながら日々Facebookアプリをいじくって研究している模様。

Androidにしてからは、二代目iPod Touchを音楽プレーヤーとして使ってたのと、写真アプリとしてInstagramを使ってました。貸し出しちゃったのでAndroidでなんとかしようとしてるのですが、前者はAndroidでも十分使える感じ、後者はAndroidアプリがないので当分我慢です。二台とも胸ポケットに入れてたので、一台になってスッキリしたのはいいところ。

ということで、Androidをどんどん使い込んでいく日々です。処理さえ重たくなることがなければそれなりにいい感じなんですけど、まだまだ進化が必要な感想です。二年も待たずして買い替えたくなりそうな予感大です。

ちなみにこれはAndroidのWordpressアプリで書いてみました。なかなか快適、フリック入力にも慣れてきました(入力はiPod Touchのほうがだいぶ良いですけど。)

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です