断乳とおねえさん効果

断乳とおねえさん効果

2009061107120000.jpg

娘は1才9ヶ月にしてようやくおっぱい卒業!

言葉がしっかり理解できるようになっているため、おっぱいにバイバイして赤ちゃんから子どもになる(おねえさんになる)という説得をここ最近は続けてました。

昨日の夜から断乳開始してますが、夜寝る前は楽しいことで気をそらし、朝寝起きはジュースで気をそらす、という感じでなんとか穏やかにいっています。

やっぱり少し泣いたけど聞き分けよく、我が子ながらかしこい!

ここ最近は少しずつおねえさんらしさがでてきているらしく、保育園でも先生のまねっこをしたりしてるそうです。なんと物欲も芽生えました(アンパンマングッズとかいないいないばぁグッズとか)…。

一年九ヶ月、大好きなお酒を我慢しながら頑張ってきた奥さんに、心よりお疲れ様でした!

Blogged with the P905i

[`evernote` not found]
Pocket

“断乳とおねえさん効果” への6件の返信

  1. おぉ~順調ですかな?
    んじゃ~再来週は宴会の毎日だね(笑)

  2. こんばんはー
    bkiteでお世話になっています
    naoppiです^^

    断乳されたのですね。
    振り返れば、お姉さんへの第一歩って本当です。
    私は1歳半で断乳したのですが
    欲しがっているのにあげられないというのは
    本当に辛い経験でしたーほんとはずーーっとあげたいもんね。
    でも、あれほど辛いということはもうない(というぐらいの意味)
    ので、ママをいっぱい応援してあげて下さいー
    ちょっと想い出して涙目です…

    やっぱりいっぱいジュースでごまかし
    お歌でごまかし
    楽しいこといっぱいしてました♪

    これから
    ひょっこりと現れますので
    今後ともどうぞよろしくお願いします~

  3. @naoppi7 こんにちわ!
    うちの奥さんも最後の授乳では泣きながらあげてました。

    断乳から三週間ほど経ちましたが、どうも断乳からイヤイヤが増えたように感じてます。楽しいことしてごまかし頑張ってますが、イヤイヤにやられそうになることの多いまだまだ未熟パパです・・・。

    コメント有り難うございます!
    twitter で follow させてもらいました。
    こちらこそよろしくお願いしますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です