FriendFeedが気になる貴方

FriendFeedが気になる貴方このブログの左側に FriendFeed のブログパーツを付けています。

若干気になっている貴方もいると思うので、少し説明しておきます。

世の中にはいろいろなWebサービスが存在していて、使ってみると便利なモノが多いです。

例えば、現時点で私が使っているものの一例として

Flickr:写真を公開する(ケータイで撮ったものをUPしてます)

Youtube:動画を公開する(ケータイで撮ったものをUPしてます)

Google Reader:面白いページを共有(PC か iPod touch を使って共有ボタンを押してます)

Tumblr:面白いページの引用、面白い写真の切り抜き(PC で reblog することが多いです)

などがあります。

で、これらのWEBサービスをたくさん使うようになってくると、訳が分からなくなってくるので、「ひとまとめにしてしまいましょう」というのが、このFriendFeedというサービスです。

参考:登録してるウェブサービス一覧




このように私が公開したり、共有したりしたもの(一部は自分で創作したコンテンツでもあり、その他大多数はこのページ面白いよ、といったお勧めのまき散らし)がひとまとめに見れるようになっているのが以下です。



これは、RSSリーダーを使っていれば、登録することもできます。
「ふーん、この人はこういう写真を撮ってんのかぁー、こういうページを見てインスパイアされてんのかぁー。」を感じたい人は登録してみてください。

 このフィードを購読する

では。

Blogged with the Flock Browser

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です