ClipChip の無料キャンペーンを試してみた

ClipChip の無料キャンペーンを試してみたClipChip というオンラインプリントサービスが先着1万名様無料キャンペーンをやっていたので、申し込んでみた。

このサービスはネットとモノを融合させたようなサービスで、アップロードした写真をインターネット上で公開するとともに、オンラインプリントして印刷物をプレゼントするなどできる。メールで簡単にアップロード後、ClipChipのサイトで注文することもできたり、Canon の iMAGE GATEWAY というサービスからオンラインプリントサービスとして直接申し込めるようにもなっている。

今回の先着1万名様無料キャンペーンについては、 iMAGE GATEWAY のアカウントを保有していることが前提のため、Canon の製品を何かしら持っていることが前提となっているようだ。写真自体は Canon のカメラで撮ったものである必要は無く、そういう意味では太っ腹なのかもしれないと一瞬思ったが、そもそも ClipChip というサービス自体は、Canon とは別の母体が運営しているサービスのようだ。

ClipChip では18枚一組で名刺サイズのカードを作成することができる。
それぞれ一枚一枚に URL を持つことができ、QR コードを埋め込むことでサイトに誘導することができる。
マーケティングに使うもよし、裏面を名刺として個人のブログURL へのリンクとすることもできる。

とりあえず、どんなもんか試してみたかったので、今回はうちのお嬢ちゃんの小さかった頃からの写真を18枚選んでみた。Webへの公開については、非公開とすることもできる。

ブログパーツとしてこのようにブログに貼付けることもできる。(ブログパーツをクリックしたときのリンクは、この記事に設定している)



今回ClipChip で公開しているうちのお嬢ちゃんの写真たち(18枚)。
これらの写真からのリンクは、とりあえずこのブログに設定しているが、Web上でいつでも変更可能となっている。
それぞれのチップにはQRコードがついており、このQRコードにアクセスすることでケータイからも設定したURLへのアクセスが可能となっている。

結構面白いサービスだと思う。
流行るかどうかはわからないが、個人で名刺を作るとか、なにか面白い雑貨を売るとか、有効活用できそうだ。
と思ったが、Webへの公開期間は 6ヶ月のみとのこと。

モノ自体はまだ届いていないので、楽しみ。

Blogged with the Flock Browser

[`evernote` not found]
Pocket

“ClipChip の無料キャンペーンを試してみた” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です