ClipChip 届きました。

ClipChip 届きました。

P1010032.jpg

こんな感じで封筒に入って届きます。

P1010031.jpg

裏面はこんな感じ。
これじゃあ名刺用途には使えないけど、無料キャンペーンだからかな?
今後は裏面のデザインもできるようにサービス展開していくそうなので、ちゃんとした名刺のように作れる日が来るのでしょう。

P1010034.jpg

付属の留め具を付けるとこのような見た目に。
写真からは見えにくいですが、ストラップ用の穴が上についています。

P1010033.jpg

留め具を外すとこんな感じ。
QRコードはどのURLに飛ばすかをサイト上で設定できるので、ある日突然別のサイトに飛ばすことも可能。
4月1日だけエイプリルフールバージョンに飛ばすとか。
とりあえず今回頼んだ18枚はすべてこのブログURL(http://takeyas.belinko.net/)に設定しています。



<感想>

目の付けどころは面白いけど、いかんせん写真の画質が悪い。

今時こじゃれた名刺がいっぱいある中でこれを選ぼうとは思わない画質のレベル。

Cannon の業務用プリンタ(キャノン imagePRESS C700VP)を使っているサービスですとアピールしているのですが、その辺が元々の狙いが B2B のにおいがして、コンシューマ向けにもっと売り込もうという感じを受けません。

現状の画質では、ちょっとお金払って申し込もうかな、という感じにはなれないかな。

せっかく面白い観点のサービスなのにもったいないなぁ、といったところです。

友人にブログ始めましたとポンと渡すぐらいには使い勝手はよいとは思います。

Blogged with the P905i

[`evernote` not found]
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です