新たな一日

今日から復職し、通常勤務が始まる。
1月半ばから休みはじめて9ヶ月半、それなりに悩み苦しみながら暮らしてきた。

今日を新たなスタートとしても、苦悩は簡単には消えるものでもないだろう。

それでも、少し地に足を着けて歩んでいかねばと強く願う、前に進むことに決めたのだから。

新学期のように、心躍るようなスタートでなくとも、スタートはスタートである。

幸い今日はいい天気。
皆さんよい一日を過ごされますよう!

[`evernote` not found]
Pocket


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“新たな一日” への6件のフィードバック

  1. たなけんのアバター
    たなけん

    復帰おめでとう!
    近くにいれば、今夜にでもたにぼぉ呼び出して快気祝いなのだが、
    遠くから応援してるぜい。

  2. takeyasのアバター

    たなけん、ありがとう!
    いずれまた飲みにいこう!
    近くにいなくとも、あの飲みっぷりは忘れることはない。
    またみんなで飲める日を楽しみにしておくよ

  3. きたむのアバター
    きたむ

    おひさです。ちょくちょく読んではいるが、初コメントです。

    まずは、復帰おめでとう!!
    程度が違うが、俺も仕事で悩んでいたりします。前職のときは考えもしなかった根本的なことで・・・
    世の中、自分の思い通りに行くほど甘くないってことかもなぁ。それが人生の醍醐味!?

  4. takeyasのアバター

    きたむさん、ご無沙汰してます、コメントありがとうございます!

    復帰できてホッとする気持ちと、「根本的な」解決にはなっていないなぁと思い悩む気持ちもあったりして複雑ですが、少なくとも前向きに進んでいることに希望を持ってはいる日々です。

    人生の醍醐味、そうかもしれません。最近よくケツメイシの「ライフイズビューティフル」を聴きながら、よく壁について思いふけります。
    http://www.youtube.com/watch?v=9uFmcXqd1bM

  5. naoppiのアバター
    naoppi

    のんびりほなたりー

  6. takeyasのアバター

    @naoppi7 少しなれるとのんびりさを失う今日この頃、もっかい心に刻みます。ありがとうございますー。 [tw]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください