ブログのコメントのとこにGoogle Friend Connect Plugin を導入してパワーアップさせてみました。

ブログのコメントのとこにGoogle Friend Connect Plugin を導入してパワーアップさせてみました。Google Reader で見つけたこのプラグインを入れました。
(wp-gfc / FriendConnect plugin for WordPress)

Google ID や Yahoo(米国版?)ID などの OpenID を使って、コメントが書けます。
あと、エントリのコメントの上のところに、「おすすめする」チェックが出てます。
どのエントリが人気なのかを出せるみたいなので、右のとこにそのうち出そうかな。

と、それだけなんだけれども(^^:)
(前から似たようなプラグイン試してみてたんですけど、うまく動かなかったのです。今回のはやっとうまく動いてるみたい。)

Google Profile ってあんまり流行ってないですよね。
結構便利なんだと思うんだけれど。
ちなみに自分のはコレ

この Google Profile を設定してる人は、コメントで書いたIDから直接リンクで飛べるようになるのです。
人が見える、というのは結構大事なことですよね。
ここにはこんな人がいるのかぁ、という発見も結構素敵なものです。

Google Friend Connect ではその人が、どこでどんなコメントをしてるか、というところまでは追えないですけれど。
そこまで見えるようになると、それはそれでちょっとアレかもしれないですけど。

とにかく、興味ある人は試しにコメントしてみてくださいね(笑)

Blogged with the Flock Browser

[`evernote` not found]
Pocket