ブログのコメントのとこにGoogle Friend Connect Plugin を導入してパワーアップさせてみました。

ブログのコメントのとこにGoogle Friend Connect Plugin を導入してパワーアップさせてみました。Google Reader で見つけたこのプラグインを入れました。
(wp-gfc / FriendConnect plugin for WordPress)

Google ID や Yahoo(米国版?)ID などの OpenID を使って、コメントが書けます。
あと、エントリのコメントの上のところに、「おすすめする」チェックが出てます。
どのエントリが人気なのかを出せるみたいなので、右のとこにそのうち出そうかな。

と、それだけなんだけれども(^^:)
(前から似たようなプラグイン試してみてたんですけど、うまく動かなかったのです。今回のはやっとうまく動いてるみたい。)

Google Profile ってあんまり流行ってないですよね。
結構便利なんだと思うんだけれど。
ちなみに自分のはコレ

この Google Profile を設定してる人は、コメントで書いたIDから直接リンクで飛べるようになるのです。
人が見える、というのは結構大事なことですよね。
ここにはこんな人がいるのかぁ、という発見も結構素敵なものです。

Google Friend Connect ではその人が、どこでどんなコメントをしてるか、というところまでは追えないですけれど。
そこまで見えるようになると、それはそれでちょっとアレかもしれないですけど。

とにかく、興味ある人は試しにコメントしてみてくださいね(笑)

Blogged with the Flock Browser

[`evernote` not found]
Pocket

“ブログのコメントのとこにGoogle Friend Connect Plugin を導入してパワーアップさせてみました。” への2件の返信

  1. これはカッコイイですねぇ。
    コメント書き途中でサインインしても消えないし、使い心地も良さそうですね^^v
    情報ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

  2. @yuina_s コメントありがとうございます。あとチェックボックスにチェックしとくと新しいコメントがあったときに、メールで通知してくれるってのが欲しいところですね。 [tw]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です