復職して一ヶ月

復職して一ヶ月月曜日年休入れて四連休にしたので、今日で復職一ヶ月経ったことになります。

娘のインフルでバタバタしたり、自分も風邪気味で体調崩したりしたけれど、なんとか順調によくなってきているように思います。

復職して二日目に昼から急激に頭がイタクなり、仕事どころではなくなってしまったことがありました。
少しでも早く周りに迷惑かけずにマトモに仕事できるようにならねば、と強く考えすぎたからかもしれません。
主治医には早めにそういう症状が出て良かったのでは、と言われて確かにと納得しました。

以降のんびりペースで進めてきたけれど、さてどこまでのんびりペースを続けるべきか、そんなところで悩み中です。

薬を飲んでる以上、病人なんだけれど、感覚は健常なつもりだけに、難しく考えてしまいますね。

甘さと厳しさのバランスで自分を律するなんて、今まで経験がないから難しいのでしょう、きっと。

[`evernote` not found]
Pocket

“復職して一ヶ月” への2件の返信

  1. 「どこまでのんびりペースを続けるべきか」
    なんて悩まなくていいんでねぇの?
    ず~~~~~~~~~~~~~~~っとのんびりで。
    僕はいつものんびりだよ(笑)

  2. そうかもしれない(^_^)
    のんびり構えてるぐらいでないと、イザってときの余裕もないのかもね。
    のんびりなマイペースづくりにチャレンジしまーす[パー]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です