ブログのコメント欄をDISQUSというのに変えました。

ブログのコメント欄をDISQUSというのに変えました。うまく動いてるかはよくわかんないけど。

DISQUSというサイトに登録し、このブログで使っているWordpressのプラグインを入れました。

後は簡単。プラグインの設定画面からまずインストールして、その後で過去分のいただいたコメントを設定画面から簡単にDISQUSシステムのほうにエクスポート。

ipod touch(iphone)からみるとうまく表示できてないとか、ケータイからみると元のWordpressのコメント欄っぽいとかあるけれど、とりあえず動いてるみたいなので、今後はこれで行きます。

宜しくお願いします。
(一度コメントくれたことのある方はキャッシュがクリアされちゃうのですがごめんなさい…。)

ちなみにきっかけは、最近いろんなところでこれを使ってるブログを見かけるようになってきたのと、書いてくれた人がメールでその記事のコメントを追えるというのが便利そうだな〜と思ったこと、後は他のブログに対してコメントあんまり書いたことがないなぁと思ったことなど(DISQUSシステムを使ってるブログへ書いたコメントは、管理できるようになるのです)。

Bloggerでもできるっぽいので今度そっちにも入れてみようと思ってます。

[`evernote` not found]
Pocket

“ブログのコメント欄をDISQUSというのに変えました。” への2件の返信

  1. ケータイからのコメントは元のWordpressのコメントになってしまうみたいなので、ちょっと何か考えないと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です